コーヒーと麻婆豆腐

25歳の僕は会社を辞めてコーヒーと麻婆豆腐を貪る旅に出た

【沖縄から宗谷岬へ】日本列島を縦断するひとり旅

どうも、コーヒーと麻婆豆腐です。
本土の気温はどうですか?沖縄はもう灼熱です...。

明日4月9日に沖縄を出発し、日本列島を電車で縦断する旅に出ます。

ゴールは北海道最北端の宗谷岬

f:id:coffee_and_ma-bo:20190408195856p:plain

Myphone

最短だと2日でいけるんだって今スクショして知った。(意外と儚い...)

最北端に行けば大体のものに最北端というブランドが付く。
ということはそこで食べる麻婆豆腐や飲むコーヒーはレアな体験になる。

どんな外観でどんな店長でどんな味なのか、思いの外楽しみだ。

そして基本的には電車と徒歩の移動がメインとなる今回の旅。

電車旅は果たしてどうなるのか。
痔とすももに抱える粉瘤との戦いになりそうな気配。

www.dermatol.or.jp

--------------------------------

ちなみにこれを読んでいる皆さんは日本を縦断した事があります?
ご存知の通り、筆者はまだその経験はない。

だから何かアドバイスがあれば欲しいし、
そして良い中華屋やコーヒー屋があれば教えて頂きたい。

本当に何も知らないんだ。

たったひとりの旅...
おそらく期間としては2ヶ月ほどを想定しているので
いつ頭がおかしくなるのか自分がどう感じるのか楽しみだ。

旅で出会った素敵な景色や心に残った言葉、感じたことなど
思ったまま等身大の自分で書いていきたい。

直近の予定としては、明朝那覇を出発して
翌日10日朝に鹿児島新港に到着する予定。

三半規管が鋭すぎる影響でゲロを吐かないか心配だが、
余裕があれば船内の様子なども記録としてまとめておければと思う。

さて、明日かなり早いのでビールを煽り眠ることにするよ。
それではまた明日。

終わり

2019/04/08 @沖縄県那覇港付近